フィスター、エンジェルスで投げないってよ



3Aで投げていたフィスターは、マイナーでの続投要請を拒否し、エンジェルスとのマイナー契約をオプトアウトしてフリーエージェントになることを選択、それをレッドソックスがクレームし、翌日にはLAA戦で先発するという不思議な展開に。
エンジェルスの先発はフィスターの代わりに昇格した若手のパーカー・ブリッドウェル。前回のヤンキース戦での制球難から一転し7回途中までを75球で投げ切る快投。メイヤー同様、メジャーのローテーションで存在感を示しつつあります。飄々と投げる感じがウィーバーに似ていていいな〜。
フィスターもクオリティスタートと好投しましたが、ノラスコより安定感がありそうですしエンジェルスでの先発を見たかったと思うと複雑な心境でした。やはり契約上での縛りなどもあり、メジャーの舞台で投げることの厳しさも感じる試合でしたね。
以前エンジェルスに所属した高橋尚成投手も、マイナー契約では何も悪いところがなく好投していても簡単にロースターから外される場合もあるし、契約の違いで立場が明確に出るという旨の発言をしていたことを思い出しました。フィスターの場合はマイナー契約後は3Aで15・2回投げ4.02ERAという成績。結果的にエンジェルスはブリッドウェルを昇格させることにしたようです。フィスターにもレッドソックスでの復活を願っています。
以下、最近のエンジェルスの目立ったニュースを箇条書きでまとめていきたいと思います。
・トラウトがティー・バッティングでの調整
もうすぐトスバッティングでのリハビリを始め、その時の経過を見つつ実戦でのバッティング練習も行うか決めるようです。AS前に復帰の可能性ありとの一報もあってか、オールスターでは外野手2位の2559173票を得ているトラウト。全快での復帰を望みます。
・三度目の正直?元トッププロスペクトKaleb Cowartが活躍
ここ3年間でメジャーに何度か昇格しつつも、結果を残せずに3Aでプレーしていたカワートですが、エスコバーの親指の負傷(Day to Day)によりスポット昇格。ボストンとの3試合目では決勝点のタイムリーダブル、キンブレルからの適時打と攻守に大活躍。エスコバーの復帰に伴いまたマイナーに送られましたが、3塁を守るエスコバーとの契約が切れる今年から来年にかけてが、カワートのエンジェルスでの正念場でしょう。
・ベドロージャン&ストリート、ついに復帰
開幕すぐに負傷したベドロージャン、そして11ヶ月もの間メジャーのマウンドから遠ざかっていたストリートが復帰。時を同じくしてノリスがDL入りしてしまいましたが、この2人が加わることで大善戦しているブルペンの層が厚くなるのは嬉しいニュースです。今日のドジャース戦での勝ちパターンの継投ではベドロージャンとミドルトン、ヘルナンデスというメンツが出てきましたが、やはりストリートはセーブ機会で投げる可能性が高いのかも。ミドルトンは若手の速球派リリーフですが、ソーシア監督好みのタイプで好投もしているので、これから勝ている場面で起用される機会は増えると見ています。
・スキャッグスがまたリハビリ中止
何回目だよと。こればかりは体の問題ですし”frustrating”とコメントした本人が一番悔しいと思いますが。再び患部に張りが見られたため投球を中止するとのこと。
あんまり怪我ばかりしてるので来年の先発の頭数に数えられなくなりそうです。復帰時期は再び未定。
トラウトが離脱中14勝12敗と勝ち越し。
これが一番アンビリーバブル。
先発5人おらずトラウトがいないのに勝ち越しているという善戦具合。
若手のメイヤー、ブリッドウェルの好投や、ブルペンの厚さは嬉しい誤算です。
打撃ではリードオフを務めているメイビンが起爆剤となっています。開幕は低調でしたが1番打者になってからは.389AVGにア・リーグトップの24盗塁を決めています。ダグアウトでも笑顔が多くチームのムードメーカー的な感じもあるようです。このままいけば昨年のタイガースでの活躍に続き2年連続での好成績を残せそうですが、再契約の可能性も低くないと思います。
最近なぜかヤンキース、レッドソックスといった強豪に勝ち越していますが、少し出来過ぎな感も。セールや、大の苦手マー君の登板もなかったですし、対戦投手に恵まれていた部分もあります。プホルスさんもほとんど置物状態で、まだキャッチャーのマルドナドの方が期待できるくらいです。
現在の成績でトラウトが戻ってきたらワイルドカードはかなりわからなくなりますし、トレードデッドラインまでに勝負に出るか、注目ですね。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

メジャーリーグLAA情報をまとめます。今年は大谷翔平、コザート、キンズラーも加入しポストシーズンへ行けるか。スポナビにて同ブログを運営していましたが閉鎖のため引っ越しました。仕事で海外出張が多いので更新頻度はまちまちですがよろしくです。好きな選手はWeaver(引退),Trout,Richards,Simmons,Calhoun