急募。条件:マイク・トラウト



◯急募。条件:マイク・トラウト
・募集案件:メジャーリーグでOPS1.000打てる25歳の外野手
・締め切り日時:後半戦第1戦
・報酬:年俸2000万ドル
・備考:リハビリ明けでも構いません
ということでエンジェルスファンが待ち望んでいたマイク・トラウトの復帰がオーススター明け第一戦の対レイズ戦に決まりました!
トラウトは5月28日に盗塁時に左手親指を負傷し手術。
若き主砲が負傷した際、エンジェルスファンの9割は「もう今シーズン終わった・・・抑えも先発もトラウトもいない・・・」と呟きました(と思います)が、彼のいない間エンジェルスは意外にも善戦し19勝20敗。7月に入り始めてからフル稼働し続けていたブルペンに疲れが見え始め結果的に45勝47敗で前半戦を折り返すことになりました。ワイルドカードではまだ3ゲーム差。
トラウト、ベドロージャン、リチャーズ、スキャッグスがいない状態でこの成績は「よく頑張った」と言って差し支えない成績だと思います。
クラスA、アイランドエンパイア66ersでのトラウトのリハブは9打数2安打、5得点1三塁打1二塁打。一度デッドボールを受けヒヤヒヤしましたが、左親指の感触はもう100%完治した感覚のようで、後半戦に向け期待が高鳴ります。
トラウトにとっては初めての長期離脱となりましたが、このリハビリ期間中はすごかった。何がというと、トラウトが出場したクラスAでの打撃の詳細や様子が毎回のようにエンジェルス公式のトップニュースとして扱われたからです。まあ、ちょうど負けが込んでいて他に扱うニュースが少なかったという理由もあるでしょうが、トラウトのスーパースターぶりがよくわかる連日のニュースでした。
今年のトラウトの負傷前の成績は34試合に出場し.337AVG/.461OBP/.742SLG, 16HR, 34打点,10盗塁でした。
前半最終10試合は打線も凍てつきチーム打率.222。3勝7敗と不調だっただけに、このオールスターブレイクがいい方向に作用することを祈りましょう。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

メジャーリーグLAA情報をまとめます。今年は大谷翔平、コザート、キンズラーも加入しポストシーズンへ行けるか。スポナビにて同ブログを運営していましたが閉鎖のため引っ越しました。仕事で海外出張が多いので更新頻度はまちまちですがよろしくです。好きな選手はWeaver(引退),Trout,Richards,Simmons,Calhoun